
--.--.--


Too cold...

2017.01.12

I don't like cold weather. I wish I could live in a tropical island. 
I think like that every winter. 

Cold weather makes my mind negative. I feel reluctant to do anything in winter. 

I can't wait for spring to come!



New Year 2017

2017.01.07

気が付けば、また1年以上が過ぎていました。

2016年、私はほとんど英語に触れていません。
唯一やっていたのはランゲージエクスチェンジをしているカナダ人とのやり取りです。
今記事を見直してみたら、2013年4月なんですね。続けてくれるカナダ人もすごいけど、私も頑張ってますよね。
いや、これはきっとこのカナダ人の日本語学習に対するモチベーションがすごいから続けられているのです。
Exchangeですから、順番に日本語、英語、とやり取りするわけです。
当然、私が英文を書かないと、彼の日本語作文を書く番が回ってきませんから、私は彼のために頑張って書きます(*'▽') 

彼のおかげで、とりあえず月に何度かは英語を書く機会に恵まれております。
彼には本当に感謝しています。

去年1年は、ずっと同じ英語に関係ない仕事も結構充実していたし、
実はほかに楽しかった趣味がありまして。(いい訳っぽいですが。)
そっちにはまってしまいました。

昔から、手芸が好きで、去年初めからハンドメイド商品を作りまくりました。
そして、フリマで売ったら、バカ売れして(´艸`*)
それで味をしめて、手芸材料を買いまくり、投資もしましたが、月に数万円くらいの儲けが出るほどはまりまして。

作るのも楽しいし、売るのも楽しい。
お店屋さんみたいに、たくさんラッピング用品まで購入し、はまりまくりました。在庫も増えてしまったので、それ用のキャビネットまで購入してしまい、得してるのか損してるのか、もうよく分からない状態ですが、とにかく楽しい。

こんなに楽しくて、お金が入るなら、もう英語、やらなくてよくない?

と、割り切ってしまった1年でした。

ハンドメイド熱はしばらく続きそうですが、これくらいの情熱が英語に注ぎ込めれば、どんなに英語が上達するでしょう。

なんかいい方法ないですかね?
(他力本願)

英語は好きなはずなんだけど、勉強してても楽しくないんだよねー。
具体的に、何か目標決めないとダメダメだよねー。
分かっちゃいるけど、具体的なビジョンが沸かない。

2017年は、とりあえず今のランゲージエクスチェンジを続けること。
それから、久しぶりにTOEIC受けてみようかな。

のんびり考えてる時点で、もう今年もダメかも(*_*; 弱気

とりあえずタイトル通り、毎日英語!がんばろー!

Last day of the year 2012 【大晦日】

2012.12.31

I always feel time goes by so fast during this time of year.

Did I have a fruitful year?
Did I treat my children well?
Did I respect my husband?
Did I study English as scheduled?
Is there anything that I forgot doing?

If I score myself this year, it would be 60 points.
I need to be strict myself more next year.

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

Having a cold 【風邪】

2012.11.15

I had a headache and a sore throat a few days ago, and now I can't stop coughing. The cough medicine I bought at a drug store doesn’t work well.
Fortunately my kids are fine at the moment. I hope they don’t catch my cold.
It is still Thursday morning. I’m waiting for the weekend.


にほんブログ村 英語ブログへ
↑↓ポチっと応援お願いしますm(__)m

theme : 日記
genre : 日記

Long Absence  【長いお休み】

2012.08.23

It’s been a month since I last posted a blog.
I had a long vacation from the late July to the early August to visit my hometown with my daughters. Then after that, I had been busy working and doing miscellaneous. No need to say, I blew off my English study.

I will up some of the vacation photos later.


にほんブログ村 英語ブログへ
↑↓ポチっと応援お願いしますm(__)m

プロフィール

Miracle Mama

Author:Miracle Mama
I'm an office worker and a mother of three daughters.
3人娘のワーキングマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
