
--.--.--


Declaration 【宣言】

2015.11.07

先月誕生日を迎えて、何かを始めようと思った私。

やる気はあるのにいつも中途半端で終わる自分に活を入れるためにも、再び英語の勉強をすることを宣言します!

タイトルにあるように、

「毎日英語」

そう。毎日コツコツやることが肝心。

仕事、家事、育児、たくさんやることがあるからと言い訳して逃げていたけど、

1日30分くらいなら時間が取れるはず。

そしてこのブログで、

勉強の記録を残していきたいと思います。

今度こそ、

続けるぞ~!

Long time no English

2015.11.03

How many years have passed since I lost my motivation to study English?

毎度のことながら、自分が嫌になります。
またやる気がなくなって、今年は月数回のランゲージエクスチェンジの友達に英語書くだけで、
それ以外全く英語にはノータッチ。

やる気がなくなった、というより、やる気はあるのに、やってない。
それが正しい言い方かも。

だって、今年に入っても、気になる英語の本は買ったし、一応計画も立てた。
でも結局やってない。

今の仕事、英語には全く関係ないんだけど、
結構面白くてやりがいがあって、昇給もしたし、もうこのままでいいか~。
そんな感じで日々が過ぎた。

でも5年10年経ってもこのままでいいはずがないので、
やっぱり英語勉強しようと思い、自分のブログ久しぶりに開けてみた。

これから少しずつ頑張ろう。
