スポンサーサイト

--.--.--


Declaration 【宣言】

2015.11.07

先月誕生日を迎えて、何かを始めようと思った私。

やる気はあるのにいつも中途半端で終わる自分に活を入れるためにも、再び英語の勉強をすることを宣言します!

タイトルにあるように、

「毎日英語」

そう。毎日コツコツやることが肝心。

仕事、家事、育児、たくさんやることがあるからと言い訳して逃げていたけど、

1日30分くらいなら時間が取れるはず。

そしてこのブログで、

勉強の記録を残していきたいと思います。

今度こそ、

続けるぞ~!
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

2015.11.09.17:56

こんにちは。先月お誕生日だったんですね、おめでとうございます☆
毎日英語やるのって、けっこう大変ですよね。
Miracle Mamaさんはお仕事されてるから、なおのことと思います。
私は、ちょっとスランプ気味で勉強も滞りがちですが、
この間DVDで映画を観ました。「セント・オブ・ウーマン」という映画で、なかなかよかったです。今度は「プラダを着た悪魔」を観ようと思います。少しでもヒアリングに役立つかと思って(^^;
お互い、ぼちぼちがんばっていきましょう☆

Re: タイトルなし

2015.11.09.18:12

Oliveさん、コメント、ありがとうございます!(^^)!
無駄に年だけ取ってきて、これじゃいかん!と思いました^^;
毎日コツコツ、と思ったのに、その毎日ってのが難しいんですよね。
30分出来なくてもとにかく1分でも英語に触れる、その習慣をつけたいと思います。
英語で映画DVD、いいですね。
私もこれからの1年は、「気楽に楽しみながら英語」を心がけようと思ってます。
勉強!ってなると、どうも逃げ腰になるので(汗)。
お互い、ぼちぼちね、がんばろ~♪♪
