スポンサーサイト

--.--.--


New Year 2017

2017.01.07

気が付けば、また1年以上が過ぎていました。

2016年、私はほとんど英語に触れていません。
唯一やっていたのはランゲージエクスチェンジをしているカナダ人とのやり取りです。
今記事を見直してみたら、2013年4月なんですね。続けてくれるカナダ人もすごいけど、私も頑張ってますよね。
いや、これはきっとこのカナダ人の日本語学習に対するモチベーションがすごいから続けられているのです。
Exchangeですから、順番に日本語、英語、とやり取りするわけです。
当然、私が英文を書かないと、彼の日本語作文を書く番が回ってきませんから、私は彼のために頑張って書きます(*'▽') 

彼のおかげで、とりあえず月に何度かは英語を書く機会に恵まれております。
彼には本当に感謝しています。

去年1年は、ずっと同じ英語に関係ない仕事も結構充実していたし、
実はほかに楽しかった趣味がありまして。(いい訳っぽいですが。)
そっちにはまってしまいました。

昔から、手芸が好きで、去年初めからハンドメイド商品を作りまくりました。
そして、フリマで売ったら、バカ売れして(´艸`*)
それで味をしめて、手芸材料を買いまくり、投資もしましたが、月に数万円くらいの儲けが出るほどはまりまして。

作るのも楽しいし、売るのも楽しい。
お店屋さんみたいに、たくさんラッピング用品まで購入し、はまりまくりました。在庫も増えてしまったので、それ用のキャビネットまで購入してしまい、得してるのか損してるのか、もうよく分からない状態ですが、とにかく楽しい。

こんなに楽しくて、お金が入るなら、もう英語、やらなくてよくない?

と、割り切ってしまった1年でした。

ハンドメイド熱はしばらく続きそうですが、これくらいの情熱が英語に注ぎ込めれば、どんなに英語が上達するでしょう。

なんかいい方法ないですかね?
(他力本願)

英語は好きなはずなんだけど、勉強してても楽しくないんだよねー。
具体的に、何か目標決めないとダメダメだよねー。
分かっちゃいるけど、具体的なビジョンが沸かない。

2017年は、とりあえず今のランゲージエクスチェンジを続けること。
それから、久しぶりにTOEIC受けてみようかな。

のんびり考えてる時点で、もう今年もダメかも(*_*; 弱気

とりあえずタイトル通り、毎日英語!がんばろー!
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.01.07.10:30

miraclemamaさん、ブログにコメントありがとうございました♪

英語、ランゲージエクスチェンジが4年近く続いているなんてすごいじゃないですか! 実際のコミュニケーションだし、力がついていると思いますよ。相手の方の日本語の勉強にもなるし、一石二鳥ですね♪

ハンドメイドで、お金が稼げるなんて、すごい~☆
きっとプロレベルなんだろうなあ。うちの娘(小3)も、手芸大好きで、今は羊毛フェルトとかにはまっています。すごく楽しいみたいです^^
miraclemamaさん、そんなに楽しくて、お金が稼げて、しかも本業のお仕事もされているんだから、めっちゃ充実してますね♪

私は、ブログのコメントにも書きましたが、ちょっと体調を崩していまして、英語も今はお休みです。

体が資本!ですから、お互い体調には気を付けて、がんばりましょうね~☆ 英語も、ぼちぼちで(笑)
今年も、よろしくお願いします♪

Re: No title

2017.01.07.19:12

Oliveさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!

そうでしたか、体調不良、心配です。
うちも冬休みに入る前に、家族全員、胃腸炎になり大変でした(*_*;
お互い健康には気をつけましょう。

それと、Oliveさんのブログに書かれていた視力の件ですが、
私、最近ピンホール眼鏡を買ってみたんです。
100均で(笑)
あれ、いいですよ。コンタクトなしで遠くが見えたり、老眼で見えにくいはずの文字もよく読めます。
視力のトレーニングにいいと書いてあったので、試してみてはどうでしょう。

今年もよろしくお願いしますね♪
お互いのんびり頑張りましょう。

No title

2017.01.08.08:27

ピンホール眼鏡っていうのがあるんですね。
今度100均に行ったときに探してみます。
miraclemamaさん、いい情報をありがとうございます♪

そうなんです、体調不良に加え、目も見えづらくて・・。
情けないですが、がんばります!

miraclemamaさんご家族も、胃腸炎になられたとのこと、大変でしたね。
お互い、健康には気をつけましょうね。

また、ブログの更新、楽しみにしています♪

Re: No title

2017.01.08.08:51

Oliveさん、コメントありがとうございます。
いや、情けないなんてことないですよ。
Oliveさんは十分過ぎるくらい頑張ってます!

そう、ピンホール眼鏡、私はダイソーで見かけて、その場でかけてみたんです。
思ったより良くてね。
たまに子供が小さい字のプリントとか持ってきて、
わざわざコンタクト外すのも嫌だし、コンタクトして老眼鏡ってのが抵抗があり…。
だから、ちょっこと見るのに助かってます。

100均のじゃない本当のは、穴のかずが少ないらしいのですが、
100均ならダメでも損した気分にならないかも。

私も持病もちなので、今年の初詣のお願いは、家族共々の「健康」にしました。
Oliveさんも、健康な1年でありますように♪

No title

2017.01.09.16:31

こんにちは。度々のコメントですみません。
今日、ダイソーでピンホール眼鏡をゲットしました!
今まで、裸眼では見えなかったカレンダーの数字がちゃんと見えました^^
パソコンで目が疲れたときに、少しずつかけてみようと思います。
教えていただいてありがとうございます♪

また、頑張っていると言っていただいてありがとうございます。嬉しかったです。
私も持病があり、普段は大丈夫なのですが、無理すると体調を崩すことが・・。
本当に、お互い体調管理には気をつけて、がんばりましょうね☆

まだ、仕事を途中辞退した自己嫌悪でブログも滞ってますが(^^;
そのうち、再開してまた英語のこと、翻訳のこと書きますので、よろしくお願いします☆

Re: No title

2017.01.09.17:58

Oliveさん、
ピンホール眼鏡、ゲットしたんですね!
ね、見えるでしょ。不思議よねぇ。
裸眼でかけるとトレーニングになるって書いてあったから、効果があるといいですね!

Oliveさんも持病もちでしたよね。
お互い無理のない程度に頑張りましょうね。
ブログ更新、楽しみにしております(^◇^)
プロフィール

Miracle Mama

Author:Miracle Mama
I'm an office worker and a mother of three daughters.
3人娘のワーキングマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
