スポンサーサイト

--.--.--


私の好きなYou Tubeチャンネル

2017.01.08

とりあえず、毎日なんか英語のことを書こうと思います。
とくにこれ!と一貫せず、思ったことを書くので、まとまりがないかもしれませんが、記録として。

私の好きなYou Tubeチャンネルの一つ。
多分英語を勉強されているみなさんならご存じかと思います。

バイリンガール英会話

このバイリンガールのChikaさん、私よりずいぶんお若いですが、尊敬するし憧れる女性の一人です。
彼女みたいに、英語で話せたらなーと思いながら見てます。

彼女はいわゆる帰国子女ですので、英語がペラペラなのは当たり前なのかもしれませんが、英語の表現や説明が上手です。

日本人だって、日本語は自然に覚えましたが、外国人に日本語のことをうまく説明するのはむつかしいですよね。

私は前日の記事にも書いたように、ランゲージエクスチェンジでカナダ人に日本語を教えていますが、彼の間違いを訂正することはできますが、なぜなのか、というのを説明してあげるのは簡単ではないです。

んー、なんでこんな言い方をするのだろう。」と悩み、ネットで検索したり、辞書で調べたりします。

だからChikaさんも、たくさん考えたり調べたりしてるはず。

私が彼女のことが好きなのは、英語のことだけでなく、この性格もです。
彼女のようにふるまえて、英語も苦労しなかったら、アメリカの生活がどんなに楽しいだろうと想像したりします。
それに顔もかわいいし。

うらやましいなー(*´з`)


・・・と言ってる暇があれば、単語の一つでも覚えようと思った今年更新2日目でした。


終わり。



関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Miracle Mama

Author:Miracle Mama
I'm an office worker and a mother of three daughters.
3人娘のワーキングマザーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
